推薦文を頂きました

理学療法士として長く務めさせていただいた横須賀市立うわまち病院。

PTとしての専門性はここで培われました。

そして、これからは予防が重要であることに気づかされた職場でした。

蛇足ですが、妻もここで知り合いました(笑)。


特に心臓リハビリテーションにおいては循環器科の医師の皆様、リハ科科長に厳しくも、温かく育てて頂きました。当時を思い出すと朝の院長カンファレンスから始まり、リハ科長への個別症例報告(朝の短い時間の中で)。病棟へ行って看護と連携しながら心筋梗塞のパスアップなど…。非常に重篤な状態の患者さんのリハをしていました。


その後地域リハへの回帰。徳洲会系列の老健(老健かまくら)に務め、老健立ち上げ(リハビリケア湘南かまくら・リハビリケア湘南厚木)や老健リハ責任者や介護保険関連の取りまとめなどたくさんの経験を積ませていただきました。


そして、独立して地域へ。


横須賀市立うわまち病院の循環器科黒木Drより推薦文をいただき、また明日からのヤル気が充電されました!!!!以下文章

********************************

久合田先生とは循環器急性期病院にて一緒に仕事をしておりました.


 循環器疾患,特に急性心筋梗塞,心不全回復期などでの心臓リハビリテーションの場において活躍されておりました.様々な知識,高度な判断能力を駆使して,患者さんが如何に快適に喜んでリハビリテーションを受け,無事社会生活に復帰するかに尽力されておりました.


 今後藤沢の地において,地域の方々の健康,幸せへ貢献していくことができる方と確信しております.


 遠方からでありますが,応援いたします.

 

 横須賀市立うわまち病院循環器科  黒木 茂

 横須賀市上町2-36

 046-823-2630

****************************


うれしい限りです!!


さて別件

10月より開院予定の治療院チラシが出来ましたのでこちらもご確認ください!!