介護予防と自治活動

4月に入り、ようやっとフリーな時間が出来、準備不足であった部分を一気に進めています。

さて、以前、私のやりたいことについて触れましたが、ただセラピストとして開業がしたかった訳ではありません。

自身の子を育てるにあたり、やはり自身なり日本の将来に憂うこともありました。やはり、自身のてで変えていく気概をもって変えていく。それしかないと熱く考えたわけです。


ではどのようにしてアプローチするのか?


現在進行形は、町内会活動に参加して行くこと。なじみの関係を作ること。

地道ですがこれが一番だと考えています。


ただでは終わりません。

当然、自身の強みを生かした介入をすることで、更に効果が上がると考えています!


先だって行われた前年度役員による期末自治会総会にて、手上げをさせて頂き、今後の医療や介護についての勉強会を実施する事を了承いただきたく意見いたしました。

結果としては、本年度の新役員とよく相談するようにと。方向性についてや思いについての共有は出来ました。

これでいいんですっ。


まずはアクション!自分が動くこと。

そう考えています。


ではまた報告いたします!